ねもふんの日常。

ねもふんの日常を描いた何か

GWは東京に行ってきましたよって

みなさんこんにちは、ねもふんです。僕のGWは前半はロングでバイト、後半は東京に行ってきました。もちろん家族とです。彼女?知らない言葉ですね( ^ ω ^ )

とまぁ、こんな話は置いといて、1日目は神田神宮に行ってジブリ展なるものを見てきました。f:id:dattu0122:20190507150636j:image

画像は千と千尋の神隠しに登場する油屋です。雰囲気があっていいですね。

f:id:dattu0122:20190507213542j:plain

そこで物販もあったのでバルスTシャツを買いました。約2500円程度でした。まぁ、そのくらいの値段で天空の城1つぶっ壊せるなら安い値段です。

f:id:dattu0122:20190507151147j:image
f:id:dattu0122:20190507151155j:image
f:id:dattu0122:20190507151159j:image

他にもジブリの名言が絵とともに書いてあるボードがあったり

f:id:dattu0122:20190507151251j:image

でっかい湯婆婆の絵があったりと、懐かしい気持ちになりました。

今回写真にとってよかったブースはこの3つでしたが他にも絵コンテやポスターの下書きなど大変貴重な体験ができました。

後、神田神宮ってなにやら沢山のアニメとコラボしているみたいでした。秋葉原が近いからかな?見た中でも、ラブライブ!サンシャインや、Fateシリーズ、あとごちうさなんかともコラボしていました。中でも僕のヒーローアカデミアは今人気絶頂とあって、すごい人数がならんでいました。

 

神田神宮を後にしたら次は秋葉原に行って、お土産を買ったり、CDを買ったりしました。秋葉原はやっぱり居心地のいい場所でした。二次元と三次元の融合感が雰囲気よかったです。アニメイトとらのあならしんばんに行きました。(めっちゃオタ活するやん)

とまぁこんな感じで東京1日目を過ごしました!2日目も書きます。それではみなさん、また今度ノシ