ねもふんの日常。

ねもふんの日常を描いた何か

トーキョーモーターショに行ってきたよって話 後編

皆さんこんにちは、ねもふんです。こちらは後編です。まだ見てない方は先に前編を見てきてください。物語が2倍楽しめますよ!

 

さて本題です。今回、トーキョーモーターショーに同行してくれたのは小中同じ学校だった友達です。この友達に誘われなければ今回の東京旅は叶いませんでした。持つべきものは友達てすね。友達は千葉県に住んでいるので新宿駅から総武線に乗って東京を一旦後に。そして友達と再会後、友達の家に大きな荷物を置いて再び、東京へ。トーキョーモーターショーの会場は東京ビッグサイトにあるので、移動。

f:id:dattu0122:20191103222617j:imagef:id:dattu0122:20191103222845j:image

東京ビッグサイト、天気が良くてよかった!

2000円のチケット代を払い、いざ会場へ...会場...h

f:id:dattu0122:20191103223349j:image

↑めっちゃ混んでるじゃないですか!(エコー)

流石はトーキョーモーターショー、混み具合はコミケ並かそれを越していました。

 

そんなこんなでなんとか会場に入り、人々に揉まれながら展示エリアへ

f:id:dattu0122:20191103223920j:image

中はこんな感じ。

高級感がすごいですね。それもそのはず。このエリアは一生手が出ないような車たちが何台も並んでいるのです。

f:id:dattu0122:20191103230111j:imagef:id:dattu0122:20191103231235j:imagef:id:dattu0122:20191103231241j:imagef:id:dattu0122:20191103231255j:image

↑日産Leaf nismo 日産FairladyZ 日産GT-R 日産GT-R nismo etc... こりゃ人も来るわけだ。

各高級車は実際に乗ってみることができます。今回は友達のお目当てである、GT-R nismo に乗ることに。

f:id:dattu0122:20191103232109j:imagef:id:dattu0122:20191103232115j:image

↑疾走感のある車内(急いでとったのでブレたorz)

実際運転席に乗ってみてわかる。高っかいやつやん!内装の細かなところまで凝っていて高級感の塊でした。欲を言えばマニュアル車に乗りたかったけど←

これは2000円以上の価値があったと思います。むしろこれで2000円は安すぎる、濃い内容でした。

 

いろんなブースを見て回った後はオープンロードに行きました。一般客向けに無料公開されているブースですね。屋台があり、ここで飯食おっか、となりましたが、屋台の前には長蛇の列!!!並ぶのがあまり好きではない我々一行は「ファミレスでいっかw」となりました。

f:id:dattu0122:20191103233118j:imagef:id:dattu0122:20191103233124j:image

近くにあったジョナサンで昼飯。パスタとサラダにドリンクバー付きで1500円弱。うーん高いwやっぱり東京は物価が高いですねw友達曰く「3日で慣れる」そうですが東京住んだら金遣い荒くなる理想な雰囲気ですね。やっぱり田舎の物価に慣れすぎてるのかなぁ...とおもった1日でした

 

そんなこんなでトーキョーモーターショーに行ってきたよって話はおしまいです。

今回の1番の感想は「GT-R nismoカッコいい!」ですね。なんかスポーツカってロマンの塊ですよね。運転席から見る景色は一味も、二味もちがいました。いい経験でした。

 

それでは皆さん、さようなら